猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

リバティアイランドの快進撃!史上7頭目の牝馬達成

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

11月最初の日曜日。秋のG1も今週は一休み。

 

今後の更なる活躍が楽しみな牝馬をご紹介します。

 

史上7頭目の牝馬達成をした、リバティアイランド


www.youtube.com

3冠すべてのレースが圧倒的でした。

 

桜花賞、レースをしたのは直線だけ???

最後方から全馬をごぼう抜き。超末脚炸裂。まず、1冠。

 

続くオークス。オークス史上最大着差6馬身差の圧勝。

勝ちタイム2:23:1

 

翌週行われた日本ダービー

勝ちタイムが2:25:2 その差2秒。

 

もし彼女がダービーに出走していたら・・・。

誰もがタラレバを思ったことだと思います。

 

そしてまだ記憶に新しい10/15に行われた秋華賞。

単勝1.1倍。3冠を期待する圧倒的な一番人気。

 

オークス以来となるレースでしたが、問題なく勝利し3冠を達成しました。

 

同い歳の牝馬には、もう敵はいませんでした。

 

この先、ついに初対決となる最強イクイノックスを筆頭とする超強力な古馬牡馬勢との対決が楽しみです。

 

私の大好だったエアグルーヴの血が入っているリバティアイランド。

 

応援せずにはいられません。

 

ケガだけには気を付けてほしい。今後も良いレースを楽しみにしております🏇