猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

中古ノートパソコンを購入しました💻

こんにちは。よろしくお願いいたします🐱

 

最近、パソコンを新しく購入しました💻

 

新品のパソコンが欲しかったのですが、調べるとMicrosoftofficeを搭載させると10万前後はしてしまいます。

 

万年金欠の私。最新のパソコンを購入するのは断念。

以前から目を付けていたフリマサイトで購入しました。

 

前回パソコンを購入したのは、息子の高校入学時。

 

正月のセールでノートパソコン・プリンター・セキュリティソフトがセットになっている特売品を購入しました。

 

最初はキビキビ作動していましたが、年々動きがスロウになり、今では起動するのにも長時間かかっております。

 

今回は購入前にYouTubeなどで、パソコンの購入する際のポイント(スペック・用途に応じた購入)を調べ勉強してから購入しました。

 

少し知識が付いた今は、なぜ息子のパソコンがこんなにもスロウなのかわかりました。

 

フリマサイトで購入する時も、パソコンを主で出品されている方で取引の評価も1000近くあり、評価内容も申し分ない方から購入しました。

 

私が購入したのは、Windows11 15.6型フルHD corei5第8世代 SSD256 メモリー8GB officeと互換性があるLibreが搭載されていました。officeも使えますがオンラインです。

 

説明の欄にパソコンの状態、スペックが細かく記載され分かり易かったので購入を決めました。

 

写真を整理。ブログを書いたり、ネットで検索、YouTubeを閲覧するくらいなので超高スペックのパソコンは必要ありません。

 

価格は4万ちょっとでした。

 

ついに届き開封すると、まるで新品のように美品!!

使用感もほとんどなく、「えっこれで中古!?」とビックリ。梱包も非常に丁寧でした。

 

当然動作もサクサク動きます。

今までのパソコンが三輪車だとしたら、こちらは普通自動車( ゚Д゚)

 

もう1ケ月近く使っていますが、なんの問題も起きていません。

 

メーカーの保障はなく中古のパソコンも色々当たりはずれも多くあると思いますが、こちらは大当たり。

 

購入して良かったと思える大満足の一品でした!

 

もしまた購入の機会があったら、今回購入した方から買いたいです~~素晴らしいパソコンをありがとうございました!!

美品!!!