猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 2021年桜花賞ソダシ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

本日4/9は阪神競馬場でG1桜花賞が行われます。

 

牝馬3冠レースの初戦「桜花賞」3歳時に一度しか出走することは出来ません

 

今回ご紹介する思い出のレースはこちら!!

 

2021年ソダシ


www.youtube.com

どこを走っていていても目を引く、真っ白で美しい馬体。

 

桜花賞でも内の好位をでレースを進め、直線で早々と先頭に立ち後続を振り切り見事優勝しました。

 

真っ白な競走馬を見ること自体が珍しいですが、真っ白でこれだけ強いという馬は今後なかなか現れないのではないでしょうか?

 

今後も「ソダシ」を応援します!!

 

さて今年の桜花賞は、天気も良さそうです。

 

一番人気になりそうなのが3番リバティアイランドです。

昨年12月以来の出走でおそらく一番人気なりそうです。

 

私のイチオシ馬は2番ライトクオンタム!!

 

前走シンザン記念では牡馬相手に重賞制覇。

 

内枠、ディープインパクトの最後の世代。厩舎が武幸四郎厩舎。

そして鞍上武豊騎手。運命的な桜花賞🐈

 

ぜひ武兄弟でディープインパクト産駒の最後の世代のG1勝利を飾ってほしいです。

 

桜花賞が終わりました。

 

結果は断然一番人気リバティアイランドが直線一気。

 

大外からほぼ全馬直線だけでごぼう抜き( ゚Д゚) 

 

最終コーナーでは後方だったのに。前残りが多いと解説の方も言っていたのに・・。

驚きの凄い強い勝ち方でした。ダービーに出走してみても???


www.youtube.com

 

ライトクオンタムは負けてしまいましたがまだまだ3歳牝馬の春。

次も元気に出走して欲しいです☆彡