猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

シンプルが魅力!我が家のカレーライス🍛

こんにちは。よろしくお願いいたします♬

 

昨日は、私の住む関東地方は雨☔

 

横殴りの風も強く吹いておりました。生温い感じでジットリ。

 

バイク通勤の私。出勤前から雨が降っているとゲンナリします😿

 

なんとか仕事をこなし家路につきました。

 

玄関のドアを開け、家に入った瞬間匂いで分かる今夜の夕食!

 

「今日はカレー🍛だ!」

作り方はシンプル。

 

具材はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉。他には入れません。

 

唯一こだわり???のポイントは市販のルーを何種類か混ぜて調理すること。

 

カレーのルーのメーカーによって入っているスパイスの配合が若干違うので混ぜ合わせるだけで美味しさが増すような気がします。(あくまでも気がするだけですが。)

 

我が家のカレーは一度に大量調理の為、2日目も間違いなくカレー。

 

更に残っている時は「カレーうどん」味が染みてきたカレーにめんつゆを入れカレーうどんにすると絶品です。

 

私はカレー好きなのでよいのですが、子供たちは飽きてしまうそうです。

明日もガンバロー!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com