猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

声優が変わった「ちびまる子ちゃん」を観ました。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先月、声優のTARAKOさんが逝去されました。

 

突然の訃報に大変驚いたことが思い出されます。

 

日曜18時といえば我が家では「ちびまる子ちゃん」から「サザエさん」か、相葉マナブのどちらかを観ながら夕食を食事をすることが多いです。

 

今日4/21の放送から、まる子の声が菊池こころさんに変わられることで家族で観ておりました。

 

声優が変わったことを感じさせないくらい、違和感がありませんでした。

 

長年演じられたTARAKOさんを引き継ぐのは大変プレッシャーだったと思いますが、素晴らしい演技でした。

 

国民的アニメの「ちびまる子ちゃん」これからも楽しみです📺