猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

激闘!ケンタッキーダービー🏇

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

凄いレースでした・・・。

 

150回もの歴史があるアメリカの「ケンタッキーダービー」

 

今年は日本からフォーエバーヤング、テーオーパスワードの2頭が参戦。

 

レース1時間ほど前から観ていましたが、馬と関係者そして観客までが近いΣ(・ω・ノ)ノ!

 

「えっそんなに近くで見れるの???」

「尻っぱねされないの???」などと余計な心配が。

 

アメリカの競馬場も雰囲気が素晴らしく、スポーツを観戦するかのような雰囲気。

 

日本の競馬場の熱気も素晴らしいですが、アメリカのダービーも素晴らしい。

 

レースではフォーエバーヤングが3着。テーオーパスワードが5着。

 

特にフォーエバーヤングは直線に入ると、2着に入った馬に競り掛けられ、馬体をぶつけられながらも強烈な追い比べ。

 

ひるむことなく猛然と先頭を追うフォーエバーヤング。手応えは十分。

 

「いけ!!いけーーー!!!」朝から大絶叫する私。

 

3頭並んだところでゴール。1、2着馬とはハナ差の3着。

 

テーオーパスワードも5着と頑張りました。

 

惜しくも敗れはしましたが、素晴らしい名勝負でした😿

 

関係者の皆様お疲れ様でした。すごく感動しました。

 

2頭ともまた日本で走る姿を観たいですね~