猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

アニメ進撃の巨人。名曲が多いですね~

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

ついにアニメの「進撃の巨人」をすべて観ました。

 

素晴らしい作品でした!

 

そして何より曲がカッコいい。「紅蓮の弓矢」「心臓を捧げよ!」などなどロック調の激しい曲がアニメを盛り上げてくれます。

 

アニメを観終わった私が、頭で鳴って離れない曲が・・・

 

ヒグチアイさんの唄う「悪魔の子」


www.youtube.com

歌詞が素晴らしい。

 

アニメの世界観が浮かんでくる歌詞ですが、現代社会にも通じる物悲しい歌詞。

 

訴えかけるようなヒグチアイさんの素晴らしい歌声。心を揺さぶられます。

 

最近何をしていても、この曲が頭で鳴ってしまいます😿

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com