猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

HD-2D「ドラゴンクエストⅢ」発売決定!!

こんにちは。よろしくお願いいたします🎮

 

何気なくYouTubeを観ていたらこちらが発表されていました!!

 

HD-2D「ドラゴンクエストⅢ」 2024年11月14日発売!!


www.youtube.com

以前から出るのは知っていました。

 

ファミコン版、スーパーファミコン版、PS4でプレイしたダウンロード版と何回もプレイしたドラゴンクエストⅢ。

 

衝撃的な面白さだったファミコン版。何度も何度もプレイしました。

冒険の書も何度も何度も消えました💀そんなことも思い出に残っています。

 

そして素晴らしいリメイクだったスーパーファミコン版。

 

ドラゴンクエスト11クリア後、ドラクエロスに陥りプレイしたダウンロード版。

正直ダウンロード版は敵も動かないしイマイチでした。

 

名作に変わりはないのですが、ストーリーも頭に入っているし、もういいんじゃないかと思っていましたが・・・

 

こちらの発表トレーラーを観てゾクゾクワクワク。

 

おわー超楽しそう!! 画像も綺麗でまさに冒険している印象を受けました。

 

ここのところ新しいゲームをやる気にならず、レトロゲームをやっていましたがこれは久しぶりにプレイしたくなりました。

 

発売まで待ち遠しいです!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com