猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの漫画📚 進撃の巨人

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

今回ご紹介する本はこちら!!

 

進撃の巨人 諌山創先生

非常に気になっていた作品で、娘から借りて全巻一気読み。

 

いくつになっても、頭が少年漫画な私。

 

単純に強力な大型巨人たちを仲間と協力し打ち破っていく物語かと思っていましたが・・・。

 

まさかこんなに奥深い作品だったとは😾

 

敵は誰で、味方は?闇落ち・・・。

 

一体なんの為に誰の為に戦っているのか・・・。

 

登場人物が多くそれぞれ魅力的です。

 

整理しながら読まないと、あれ??誰?なんだっけ?となりますが、それもまた良いです。

 

頼りになる仲間も、物語が進むにつれ犠牲になっていく。

 

昨日ついに最終巻34巻を読み終わり、今このブログを「心臓を捧げよ」を聴きながら書いております。


www.youtube.com


www.youtube.com

YouTubeの進撃の巨人の考察動画などを見て、再感動。

 

時間を置いて、じっくり読み直したい名作です。

 

アニメも素晴らしい作品のようなので観てみたいと思います。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com