猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの映画🎥 ゴジラ-1.0

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

今回ご紹介する映画はこちら!

 

ゴジラ-1.0

ゴジラ-1.0/C

ゴジラ-1.0/C

  • 神木隆之介
Amazon

アマゾンプライムで鑑賞しました。

 

ゴジラの映画を観るのはなんと「ゴジラ対ビオランテ」を映画館で鑑賞して以来です。

 

戦後復興しつつある東京を「ゴジラ」が現れ破壊する。

 

なぜ東京に現れたのか?

 

なんじゃありゃ!?恐竜じゃねえーか!と普通はなりそう😿

 

テーマソングが流れると「うわぁーーゴジラだーーー!」と思いました。

ド迫力でした。あのテーマソングはすごいインパクト。

 

テーマソングが流れるだけでゴジラの叫び声と姿が思い浮かびます。

 

ゴジラの姿もあまり変わっておらず良かった。

トカゲみたいな感じはどうも好きじゃなくて、デカくてのっそりした感じがやっぱりゴジラっぽい。

 

電車を咥え、浜辺美波さんが落下するシーンも迫力満点。

 

個人的にはもっともっと絶対絶命に追い込まれた方がよかったかも。

 

映画タイトルの-1.0ってどういう意味かわからなかったですが、調べると戦争で0になった日本をゴジラが-マイナスに叩き落すという意味のようです。

 

35年ぶりに観た「ゴジラ」面白かったです~

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com