猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの映画🎥 ドラゴンボールZ 地球丸ごと超決戦

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

本日ご紹介する映画はこちら!!!

 

ドラゴンボールZ 地球丸ごと超決戦

アマゾンプライムで鑑賞しました。

 

公開は1990年7月。当時友達と映画館で観た思い出があります。

 

敵は主人公の孫悟空そっくりのターレス。

 

神精樹という星の養分を吸い取ってしまう恐ろしい樹で、吸い取ってできた実を食べることで更なる力を得ようとするターレス。

 

この先なかなか活躍の機会が減ってしまうZ戦士たち(ヤムチャ、天津飯、チャオズ)がそれぞれが活躍しますが、敵が強く苦戦。

 

久しぶりにみたヤムチャの必殺技「操気弾」感動しました。

 

悟空、悟飯、そして悪役ターレスも含め、野沢雅子さんは三役。

 

全く違和感がないプロフェッショナル。

 

勝つとわかっていても勝ち方までは覚えておらず、ハラハラドキドキでした。

 

悪役のターレスは華がありカッコ良かった。

 

スーパーサイヤ人も好きですが、界王拳も好き。界王拳を使っている時は追い詰められている時が多く、絶体絶命感がたまりません。

 

映画館で観たことがうっすら蘇り懐かしい気持ちで鑑賞できました!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com