猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

名作「ロマンシングサガ」リメイク🎮

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

昔々、私が学生時代にやり込んだゲーム「ロマンシングサガ」

 

スーパーファミコンでロマサガシリーズ1.2.3をプレイした記憶があります。

 

自由度が高く、自分で行動を選択することでストーリーが変わるシステムが斬新でした。

 

何回もプレイした思い出があります。

 

またなんと言ってもどの作品も音楽がカッコいい。

 

ファミコンのピコピコ音からスケールアップしたスーパーファミコン。

 

まるでオーケストラを聴いているかのような素晴らしい音楽。

 

今YouTubeなどで聴いても素晴らしく思い出が蘇ります。

 

そんな中ロマンシングサガ2がリメイクされるとの事です!


www.youtube.com

「ロマンシングサガ2リベンジオブザセブン」

 

こちらを観ているだけでも超楽しそうです!

 

発売は10/24!

 

たしかドラクエ3のリメイクも発売がそのくらいだったような・・。

 

昔プレイした名作RPGがどのような形でパワーアップしているか楽しみです~~

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com