猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

不用品販売編①

こんにちは、よろしくお願いいたします。。

 

怒りで火のついた私は、(なぜ怒っているかは昭和オヤジ、ついにブログをはじめました!①、②をご覧ください。)はまずは家にあるを着なくなった洋服を販売してやろう!と考え、奥様に相談を持ち掛けることに。

 

奥様の許可なく勝手な行動をとるのは立場的に非常にマズイ・・

 

私「いらない洋服なんかを集めて売れば少しは家計の足しになるんじゃないかな?」

 

奥様「ウチの洋服はブランドでもないしそんなの売ったってたかが知れてるよ・・」

 

私「まあそう言わずにさ。家族のいらない服をまとめて処分しようよ。整理整頓すると思ってさ。」

 

奥様「休みなのに、めんどくさいな!! いつも急に言うからさ(# ゚Д゚)」

 

チクチク切りつけるように否定的な意見を言われたが、やはり整理整頓はしたかったらしく、ムシムシ暑い中、午前中およそ3時間、かなり昔の子供の洋服や浴衣、ブランドではないけどまだ綺麗でけっこう高く売れるんじゃないと思わせるようなコートや野球の帽子などをここぞとばかりににかき集めた。冬物・夏物大量にあり巨大衣装ケース3つ満載となった。

 

「こんだけ集めれば少なくても数千円にはなるんじゃないか?」と奥様に言い、ブツブツいいながらけっこう楽しんで集めてたじゃないか、あとはこの俺が最高値で売ってきてやるよ。😎なぜか急に上から目線になってしまった。

 

しかし勢いと突進力だけで不用品を現金に!失われた9000円を再び!と考えた私だったが全くのリサーチ不足から、一体どこで販売したら一番金額が高いのかな?と

かき集めた服を前に近所に古着の買取店が数店舗あったなと思い、そこに持ち込んでみようと考え、車を走らせ、いざ、古着屋へ。

休日ということもあり、かなりの順番待ち・・・。

めんどくせーなと思いつつ、自分の番になり店員さんに

 

私「どのくらい待ちますかね?」

 

店員さん「2時間くらいだと思いますが。けっこう混雑してるので少し順番は前後します・・。」

おいおい、そんなに待ったら一日片付けで終わっちまうよ。休みじゃなくなっちゃうよ。などと思いながらも、まー仕方ない。

 

少しでもお金になるならいいかと待つことに。

 

販売されている古着を見ていると、500円くらいの服から数千円の服まであります。

 

うとい私は全く同じようなサイズ・生地なのにこの違いは何だろう?

 

700円で販売するという事は、何十円で仕入れているのかな?などと考え待ち続けました。

今日はたくさん持ってきたから数千円にはなるんじゃないかなどという幻想と期待を抱き、待ち続けること2時間😒・・・続く

<

 

 

スポンサーリンク