猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ついに、ブログはじめました!②

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

ついにブログはじめましたの続きでございます。

 

悲しみと怒りのまま家に帰り、反則金の青い紙を手にした私は、正直に奥様に今日の出来事を話した。

 

踏切の反対側で待っている人への善意から、少ししか停止せず早く渡ってしまった。

 

運が悪くお巡りさんがおり、捕ってしまったのだと何度も説明と同情を求め説明を試みたが厳しく現実的な奥様には通用せず

 

「捕まったのはもうどうしようもない反則金も払うしかないじゃん。アンタが悪い。2回家族で外食行けたじゃん。あーあー9000円もったいない。」

罵倒されバッサリ切り捨てられてしまいました・・・。

 

4.5月のやたらお金がかかる時期に発生したことなので、奥様のご機嫌も悪く「ただでさえいろいろ税金やら子供の学費やらで出費がが多いのにまた9000円も増やしてどうするの?」

弱っているメンタルを更にボロボロにされました。

 

危険を察知した私は奥様がこれ以上お怒りにならないよう彼女が好きなアイスを購入してきたんだとか言って、話を反らしその場をうまくごまかし早く忘れてもらうよう仕向けた。

 

ちなみに奥様は免許取得時からずっとゴールド免許で一度もゴールドになったことがなく違反を犯した私を虫けらのような表情でこき下ろされてしまった。

 

私といえばこれがまた運がなくもう少しでゴールドだという免許書き換え間近いになっていつも違反をし生涯一度もゴールド免許になったことはなかった。

 

私はただ少し慰めて同情して欲しかっただけなんだ・・今回は仕方がないね、ちょっと運が悪かったのかもね。なんて慰めて欲しかった・・

 

なんて悲しいんだ😿私は誰に助けてもらったらいいんだ。点数も失い、、家族2回分の外食の金も失い、奥様の信用も失ってしまった・・。

 

どんなに嘆いていてもお金も信用も取り戻せない!!かといって会社の給料だけでは賄えないさてどうする??

 

いままで興味のあった副業(不用品販売、株式投資、投資信託、ブログ、)全部やってやろう。

 

9000円を10倍、いや100倍、10000倍にしてやるよ!と奮起。

 

まずはすぐ取り掛かれそうなさっそくなかなか始めなかったフリマサイトに不用品販売を始めるのだった。

 

「私は今日からチャレンジャーだ。失った(君への信頼と)9000円をフリマで不要品を販売し稼ぐから用意してくれ。」と奥様に伝えたが現実派の奥様はそんなにうまくいくはずがないと半信半疑の様子だった・・・