猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ウチの猫ちゃん、はじめて動物病院へ行く!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

21年9月、保健所から保護して犬・猫の新しい飼い主を探しているアニマルシェルターから引き取り、わが家の子になった猫ちゃん

こんなふてぶてしい感じだが、この子は女の子👩

ワクチンを打って一年近くたつのでこの日は動物病院へ出かけます。

いつも元気で自由。なんでそこにいるの?という場所にいることもあります。

出かけようと思ったら、
ああ冷蔵庫に乗ってしまった・・・

いないと思って探していたら、買い物袋に入っていた・・・。

こんな調子でまだ子猫の為、日ごろから行動がとても猫っぽい。(当たり前か。)

もう一匹の猫はとても大人しく人懐っこい性格で、動物病院でも大人しく診察を受けていたがこの子はやんちゃで気ままな為、病院で暴れるんじゃないか?などと心配しておりましたが・・

いざ病院につくとまさに借りてきた猫!!

診察中もびっくりしているのか、まるで動かない・・・

ワクチン注射もされたましたがこちらも静かに耐え忍んでいるようでした。

慣れない場所に初めて行きよほど緊張しショックだったのか・・

帰りの車の中では画像のような状態に!

帰りはケージの中で丸まっていました。

家の中ではやりたい放題なのに。参っている。

家では自由自在、勝手気ままなのに初の動物病院でやられてしまいました。その姿がかわいく笑ってしまった。やっぱり女の子なのかな?

毎日とても癒されております。

落ち着いたのかしばらくするとこんな感じでリラックスして寝ていました。女の子なのに🐈

 

 

スポンサーリンク