猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ウチの白い猫ちゃん🐱

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

猫を飼いたいと奥様と子供たちが動物愛護センターから君を引き取って、ウチの子になったのは2009年だったね。

 

あれから早いもので14年・・。

 

君には兄弟が3匹いて、みんな同じ真っ白!

他の人に引き取られた兄弟達はどこかで元気にしているかな?

真っ白で肉球はピンク!

14年前まだ幼かったウチの子供たち。

 

家に来た猫。

新しい家族。

 

自分の家の猫ながら顔がシュッとしてカッコいいイケメン猫😽

 

ギャーギャー騒いで、みんな君をすごく可愛がっていたね。

 

君は大人しく人懐っこい性格で、誰が来ても逃げずに自分から相手に近寄っていくような猫ちゃん。

 

ブーンブーンと喉を鳴らして顔を近づけてきて膝の上やおなかの上にのってきてくれたね。

人の近くで寝るのが大好きだったみたい。

バイクのカバーの中でよく寝てた。

ダンボールと狭いところも好きだった。靴の箱で熟睡中。

本当はダメだけど、外に行くのが大好きでよく外に出かけていたね。

外にちょっと出かけてはすぐに戻ってきたり、家に入りたいのか、入りたくないのか?

 

お勝手口の裏口で考え込んでいた姿をよく見かけたね。

 

家族全員が家に帰ってくると猫ちゃんいないの?と全員が聞いてくる。

 

君は我が家のアイドルで癒しだった🐈。

本当に外が大好き。

早いものであれから14年・・・。小さかった子供達もすっかり大きくなりました。

 

思い返せば色々なことがあった。

 

他の猫と喧嘩でケガをして元気がなく心配したこと。

 

なかなか帰ってこないから家の周りをみんなで探しに行った事。

 

ネズミを捕まえてきて嬉しそうに見せに来てくれたこと。

 

大雪が降って家に帰れず、となりの家の縁の下で鳴いていたこと。

 

良いことばかりでも悪いことばかりでもない何気ない普通の日常。

 

辛い時や疲れた時なども君のおっとりした姿を見て家族が癒された。

 

子どもたちの成長と一緒に過ごしてくれた。

 

本当に君を大切に思っていたし、一緒に過ごした時間は私たち家族の大切な思い出。宝物。

 

とてもとても幸せだった☆彡

 

君はウチの子になって幸せだったかな???

 

これからも我が家の皆を見守ってね。🐈🐈🐈ヨロシク!!

いつもパワーをくれてありがとう!!しろ♡