猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ映画。(コブラ シルベスター・スタローン)

こんにちは。よろしくお願いいたします。

(内容を詳しくは書いておりませんので安心してお読みください。)

 

久しぶりにゆっくり映画でもみようかなと思いチョイスしたの作品がこちら!!

シルベスター・スタローン 
コブラ (カッコよすぎる。)

 

コブラ [DVD]

コブラ [DVD]

  • シルベスター・スタローン
Amazon

 

1986年制作。

 

DVDの表紙からは全く想像がつきませんがシルベスター・スタローンが演じている主人公の職業は刑事。(イカス!)

 

最初の事件の時に、刑事が乗る車にはとても見えない渋い車で何故かマッチをくわえて登場!

 

マッチをくわえつつまさにコブラ=正義の毒、暴力的かつ強引に事件解決!!

 

途中色々あり、謎の狂信集団が登場!つれの女性が狙われる・・。

 

想像できる方もいらっしゃるかもしれませんがクライマックスは王道の一人対多人数!!

 

激しい銃撃戦となりぶっ放しまくる!

 

すいませんストーリーは大体詳書いてしまいました。

 

子供の時から何度か見ており不意に見たくなる名作であります。

 

私の好きなシーンは最初の事件の後自分の自宅?アジト?に帰る際、ヤンキーの車が止まっているシーン。

 

その後自宅でピザをハサミで切って銃の手入れをしながらカッコよくテレビをつけるシーン。おいおい、毒すぎるだろと何度見ても笑ってしまいます。

 

映画などで魅力的な登場人物を見ると憧れて、その人みたくなりたいなー。と影響の受けやすい私.。

 

ですがさすがに孤高の一匹狼コブレッティーさん(コブラの主人公)のようにはなれないなと思いました。ふふふ、あれじゃ日常社会に馴染じめねー。

 

ハードボイルド・ヴァイオレンスポリスアクション コブラ!!おすすめです!