猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの映画🎥 ロッキー2

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

本日ご紹介する映画はこちら!(ネタバレ注意😿すみません)

 

ロッキー2 シルベスター・スタローン

ロッキー2 (字幕版)

ロッキー2 (字幕版)

  • シルベスター・スタローン
Amazon

前作で世界タイトル戦で善戦し破れましたが、一躍有名になったロッキー。

世界戦を最後に事実上の引退。

 

エイドリアンも妊娠し子供が出来ます。自分一人ではなく家族を守るために、

普通の職業につき努力するもなかなか上手くいきません。

 

前回の世界戦の内容に納得のいかない王者アポロから、再戦を要求されます。

 

「俺はやはりボクサーだ」と再戦を受けることにしトレーニングを開始するもエイドリアンの同意がなく身が入っていない様子。

 

そんな中エイドリアンが出産後に重体になり、祈り続けるロッキー。

 

ようやく目を覚ましたエイドリアンがベットの上で「WIN」(勝って)と一言。

 

目覚めるロッキー。再び壮絶なトレーニングを行い試合に臨みます。

 

試合では前回同様アポロにボコボコにされるも、持ち前のハードパンチで接戦になり、ついにタイトルを奪取。

 

私的にココが良かった! 考え込んだポイント

・前作同様トレーニングシーンと音楽がマッチし、自分も何かを始めたくなります!

 

・普通の職業に就くも前職はボクサー。プロスポーツ選手は引退後、普通の職業につくのは現実社会でも難しいのだろうか?

現役時代は短く有名になるのはごく一部の選手のみ・・引退後はどのように生活しメンタルを保ってをいくのだろう??(映画とは関係ありません)

 

・アポロとの試合中。「俺は戦車だ」「イタリアのモンスター」だと言っていた言葉が妙に気に入ってしまいました。俺は戦車って面白いです😸

 

・エイドリアンを本当に大切にしている「俺の宝物だ」と言っているシーンは本当に感動しました。私も奥さんを大事にしよう。

 

エイドリアンの「勝って」の一言はロッキーを燃え上がらせるのに十分!!

 

名曲が多く、誰もが一度は聴いたことがあると思います。

 

ロッキー2おすすめの映画🎥です!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com