猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの映画🎥 ロッキー3

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

本日ご紹介する映画はこちら!!(ネタバレ注意😿ごめんなさい。)

 

ロッキー3 シルベスター・スタローン

ロッキー3 (字幕版)

ロッキー3 (字幕版)

  • シルベスター・スタローン
Amazon

前作で宿敵アポロを破り、チャンピオンになったロッキー。

 

ボクシング界のスーパーヒーロー的な扱いで、その地位を不動のものに。

 

野生のような雰囲気をもつ、最強の挑戦者クラバーラングと戦うことに・・・

 

このクラバーがかなり恐ろしい顔をしております😱

 

試合には敗れ、どん底に落ちるロッキー。

トレーナーとしてそばで支えてくれたミッキーまで失ってしまいます。

 

復活を信じてトレーナーとして支えるのは、前作までの世界チャンピオン、アポロ。

 

その後のロッキー4炎の友情につながる絆。

 

なかなか火がつかないロッキーを、またしても目覚めさせるエイドリアン。

 

再びハングリー精神を取り戻すきっかけとなった、海辺で二人が言い争うシーンはすごく良かった。

 

2では戦うことを反対していたエイドリアンがボクサーの妻として覚悟を決めていて、よくロッキーを支えているんだなと思いました。

 

ロッキー1.2と続けて見ましたが、エイドリアンも最初から比べると成長しはっきり意見を言うようになりました。

 

何の為に誰のために戦うのか?その答えはロッキーの中にしかない。

 

どんなに他人から言われても、最後に自分の心は自分が変えていくしかない。

 

信じて支えてくれる人がそばにいてくれることは本当に有難いことです。

 

人は自分の為に頑張るよりも、人の為に頑張る方が力を発揮できると思います。

 

だからエイドリアーンて最後に叫ぶんでしょうか?

 

再試合はクラバーを破り、再びチャンピオンに返り咲きます。

 

超人になりつつあるロッキー。見終わるとスカッとします。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com