猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめの映画🎥 ロッキー シルベスター・スタローン

こんにちは。よろしくお願いいたします🎥

 

本日ご紹介する映画はこちら!(ネタバレ注意😿すみません)

 

ロッキー シルベスター・スタローン

ロッキー (字幕版)

ロッキー (字幕版)

  • シルベスター・スタローン
Amazon

アスリートなのにタバコも吸うし、仕事も高利貸しの集金係。

その日暮らしでプラプラしている印象を受けます。

 

才能はあったようだがなかなか目が出ず30近くになっていました。

 

パッとしないボクサーのロッキーが、世界戦に大抜擢される。

 

突然、宝くじに当たったかのような出来事に奮起。

 

今までの人生を断ち切るかのように、トレーニングし試合に臨みます。

 

試合ではチャンピオンのアポロにボコボコにされながらも、最終ラウンドまで戦い抜きます。

 

試合後は有名な音楽とともに「エイドリアーン」叫びと抱き合うシーンは感動しました。

あまりにも有名なシーンです。

 

いくつになってもどんな状況でも挑戦でき、人は変わることができるという大切なことを学びました。

 

そしてエイドリアンという生涯を捧げる程の愛する女性に出会えた事。

これが一番良かった。

 

最初に登場したエイドリアンがロッキーと恋をし、最後は別人のように美しく見えました。ロッキーシリーズには欠かせないキャラクターです。

 

愛の力は偉大ですね。

ロッキー オリジナル・サウンドトラック

ロッキー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:サントラ
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon