猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

手賀沼、道の駅しょうなんへ、ドライブ。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日、賀沼、道の駅しょうなんへ出掛けました!

 

千葉県道8号線(通称 船取線)の柏から我孫子に抜ける途中にあります。

 

千葉県道8号線の柏市と我孫子市を結ぶ手賀大橋。

その途中にあります、道の駅しょうなん。

道の駅しょうなん

駐車場も広く停めやすいです。農産物直売所、レストラン、ベーカリーがあります。

直売所に美味しそうなスイカが売っていました。🍉

私が行った時間は9:00過ぎと早い時間でしたので、そこまで混雑してはおりませんでした。

橋の真ん中くらいまで歩くと遠くに柏と我孫子が見渡せます。

遮るものがないので、夕日や初日の出を見るのも穴場かもしれません。

 

またここ数年は中止になっておりますが手賀沼花火大会も有名です。

サイクリングや散歩もできます。

手賀沼の周辺には他にも公園が数か所(ボートも借りれる場所がありました。)鳥の博物館、釣り堀や飲食店もたくさんあるので家族連れも一日遊べます。

 

自然が豊かで、のどかな田園風景が広がっておりリラックスできます。

 

手賀沼おすすめです!!