猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

4年ぶり!!7/29,7/30柏まつり開催!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

いよいよ今日から7月!!

 

暑く短い夏ももうすぐそこです。

そんな中、千葉県柏市で、今年は柏まつりが4年ぶりに開催されます!!

 

30万人以上の人が訪れる大きいお祭りです。

 

コロナで数年開催できませんでしたが今年ついに復活。

 

7/29(土)、7/30(日)と二日間行われます。

 

出店が多く、おいしい食べ物もたくさん😺

焼きそば、焼き鳥、とうもろこしなど焼いている煙がところどころ上がり食欲が止まりません。

 

各種イベントもたくさん行われます。

 

見どころは柏駅の西口ロータリーで行われる「ねぶたパレード」

 

大きな「ねぶた人形」は間近で見るとド迫力です。

 

以前は祭りのクライマックスの夜に行われていました。

 

4年ぶりの柏まつり、子供の頃よく友達と出かけた思い出が残っております。

 

今年はコロナ前のように各地でお祭りや花火大会なども行われると思います。

 

コロナで開催できなかった期間があったようやく夏の催し物が開催されるとなると少し感動的😿

 

暑い夏・祭りの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか!!

 

晴れると良いですね🐾