猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめゲーム🎮 ファイナルファンタジーⅦリメイク

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介するゲームはこちら!!

 

ファイナルファンタジーⅦリメイク

 

1997年プレステ時代に発売されたファイナルファンタジー7のリメイク版。

 

1997年頃は私もスーパーファミコンからプレイステーションへ乗り換え、はじめてプレイしたRPGでした。

 

当時ハマってしまい勉強もせず、一体何時間費やしたでしょうか?┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今回リメイク版ということで当時を思い出しながらプレイしました。

 

まず衝撃受けたのは作り込まれた映像の美しさ・・・。

 

街を歩いているだけでも、住民が生き生きしており細部まで確認したくなります。

クラウド、バレット、他のアバランチメンバーも鮮明でカッコいい。

 

バトルもコマンド式からアクションとコマンド式を織り交ぜたような新しいバトルへ変わっており、それぞれのキャラクターを操作することができ、すぐ慣れて楽しめました。

 

戦う者達や更に闘う者達も(この曲が一番好き、流れると燃えます!)原曲がパワーアップしており感動しました。

 

何といっても私がおすすめしたいのは・・・

ティファとエアリス❤

 

二人ともビックリするほどカワ(・∀・)イイ!!

 

この二人に出会えるだけでプレイする価値はありました。

 

どちらかに話しかける場面では、その後のストーリーに影響があるのでは?

と真剣に悩み苦しみました・・😭😭😭

 

選べるわけないだろーが😡

 

この先どうリメイクされるのでしょう、楽しみです!

 

分作で先が気になりますが、本作だけでも十分楽しむ事が出来ました!!

 

ファイナルファンタジーⅦリメイクおすすめです!!

 

[rakuten:renet20:11035451:detail]