猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

新型コロナワクチン4回目を接種してきました💉

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

この冬、感染者が爆発的に増えてしまった新型コロナ。

 

なかなかワクチンの予約が取れず、遅くなってしまいましたが昨日4回目を接種してきました。

 

1月上旬に携帯から近くの医療機関で予約が取れました。

 

16:00からでしたが同じようにワクチン接種される方がたくさんいらっしゃいました。

 

今までと同じように腕に直接注射しました。



このブログを書いているのが21:00くらいです。

 

注射を打ったところは少し痛みますが今のところ熱が出たりはしておりません。

 

今までで一番ひどかったのは2回目にワクチンを接種したときでした。

 

それまで身体は絶好調だったのに一気に38~39度近くまで体温が上昇、悪寒。

 

なんでこんなの打ったんだ!!と怒りが(# ゚Д゚)

 

しかし2日目を過ぎるころ何事もなかったかのように一気に回復。

「超神水みたい」などと思っておりましたが。

 

3回目のワクチンを打ち予防は完ぺきだったはずが・・・。

 

8月中旬にコロナについに感染してしまいました。

しかしワクチンを接種していたおかげか軽い症状ですみました。

クーラーのない暑い部屋に一人監禁生活。幸い家族内クラスターにはなりませんでした。

 

もう3年以上たちますが未だに新型コロナが収まったわけではなく、コロナ前の世界に少しづつ戻りつつあるとはいえ、まだまだ戻ったとはいえないです。

 

今年はマスクを外せる日がくるといいな・・・。

 

皆様もインフル、新型コロナに注意しこの冬を乗り切りましょう🐾

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com