猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇2005年菊花賞 ディープインパクト

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日10/23はGI菊花賞が行われます。

 

牡馬3冠レースの最終戦でもあり、数々の名勝負が記憶にあります。

 

中でも私のおすすめは!ベタですが。

2005年ディープインパクト


www.youtube.com

武豊騎手を背に無敗で3冠を達成したレースであり、なんと単勝1.0倍!!

100円買っても元返し・・。すごい人気。

 

さてさてレースでは、いつもより位置取りが前で、1周目スタンド付近では少し掛かっている??ように見えます。

 

3コーナー付近では先頭とは10馬身以上離れており、前のアドマイヤジャパンは余力が あるように見えます・・

 

さすがにこれは差し切れないのではないか・・と思っていたら。

 

馬場の真ん中、異次元の末脚炸裂!!🐎

 

ロケットのような末脚で飛ぶように抜け出し、ブッチぎって1着。

 

これはスゴイ。( ゚Д゚)凄すぎる・・。ちょっと一緒に走っている馬が可哀そう。

 

上がりタイムが違いすぎる・・。シックスセンスは上がり2位のタイムです。

 

ディープインパクトの上がり(残り600m)33.3 

シックスセンス上がり34.2

 

21年ぶり無敗の三冠馬。

誕生の歴史的瞬間を目撃しました(*_*)

 

今年は非常に混戦模様の菊花賞。

ディープインパクトの子供ジャスティンパレスも出走するようです。匂いますね…

 

買っちゃおうかなーー!! こんな記事を書いちゃったから勝負か??

 

たまには当たってくれー!!頼む競馬の神様!!

 

結果・・・

見事にディープインパクト産駒のアスクビクターモアが勝利しました!

 

亡き偉大な父ディープインパクトにもう一度菊花賞制覇のプレゼント!

 

ディープインパクト産駒は未だに強いです。

 

注目の馬券は・・・。

 

2着ボルドグフーシュを買っておらず、惜しくもハズレ。

チクショー今日もダメだった。私は競馬にむいていないのでは・・。

 

しかし、競馬はロマン👍👍 また来週お会いしましょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

nekonotumekiri.hatenablog.com