猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

🎊新しい猫ちゃん🐈がウチの家族になりました。😻🎊

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

ブログにちょいちょい登場する、ウチの猫ちゃん😾1歳女の子

 

保護施設から引き取ってきて1年と1ヶ月経ちます。

今日も怪しい猫や虫がいないか勝手口の窓から外を警戒中。

昔から猫が大好きで、もう一匹飼いたいなと考えておりました。

 

一緒に生活し、お世話をしなければなりませんので簡単に決断することが出来ずにいました。

 

黒白猫ちゃんが来て1年が経ちます。

奥様と相談し、ついにもう一匹飼うことにしました。(=^・^=)

 

早速、以前ウチの猫ちゃんを引き取った保護施設に予約。

 

見学に行くことになりました。

 

保護施設ではたくさんの犬猫が里親を募集しております。

 

そんな中、君に出会いました🐱

5ヶ月の女の子猫(=^・^=)

あまりの可愛さにビビビッときました。😻(運命???)

 

施設に入り数分でこの子を引き取りたいと思いました❤

 

手続きを済ませお家に帰り、早速別室にゲージを設置。

 

ごはん、お水、クッション、トイレをゲージに入れ、暖かい和室にゲージを置くことにしました。

 

最初は環境の変化に戸惑っているようでしたが少し経つと、ご飯を食べて用意したクッションで眠ってくれました。

くつろいでくれているようで良かったです。

ここは、どこかニャ??

環境にゆっくりと馴染んでもらって、先住猫ちゃんとご対面としますか(o゜▽゜)o☆キンチョー

この奥が和室・・。

先住猫ちゃんも気配に気付いているのか🙀

 

入れなくなってしまった和室の前でなんとなくソワソワしておりました・・。

 

以前、庭に現れた猫に激怒💢していたので、対面はもう少し先にします。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

 

またご対面の様子などはブログにしていきます!!