猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

🐈そばにいてくれるだけでいい。大切な家族🐈

こんにちは。よろしくお願いいたします🐈

 

私の人生を振り返ると、傍にいつも猫や犬がいました。

 

実家に住んでいた時も犬や猫と一緒に暮らしていました。

 

時は経ち、私が結婚、実家の近くに住むことになります。

 

息子二人と娘が生まれます。

縁があって一緒に暮らしている猫3匹。

真っ白なシロちゃん

キュートな女の子 白黒🐼猫ちゃん。(子供の時の写真でです)

抜群のルックス 茶白の🐯猫ちゃん。(家に来てすぐ取った一枚です)

どの子も保護施設から引き取って、家族になった猫たちです。

 

保護施設から里親を探す猫を引き取ってあげたかった。

 

縁があって我が家にやってきた猫たちは、私たちの生活に癒しを与えてくれました。

 

疲れて帰ってきた時や嫌な事があった時も、ウロチョロしていたり、スヤスヤ眠っている猫ちゃん達を見ると疲れも吹き飛びます。

 

子供も成長し、幼稚園や学校に通います。

帰宅するとまず猫を探す。

 

動物を怖がっていた幼稚園の娘を、無類の猫好きに変えてくれた温厚な「シロちゃん」

 

毎日変わることのない猫ちゃん達の自由な姿。

本当にいてくれるだけで心が癒されます😺

 

保護施設にはたくさんの里親を待つ犬や猫がたくさんいました。

一匹でも多くの動物たちが、良い人たちと巡り合えますように・・。

今もブログを書いている傍で眠っている茶白の🐯猫ちゃん。

⇑ この上に「ペットとのエピソード」を書こう

▶ Rakuten 動物保護団体支援プログラム×はてなブログ #ペットを飼うこと 特別お題キャンペーン
楽天市場 動物保護団体 支援プログラム
by 楽天グループ株式会社