猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめCD。Xエックス ヴァニシング・ヴィジョン

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先日11/11に新バンド「THE LAST ROCK STARS」の結成が発表されました。

 

X JAPANのYOSHIKIさん、L’Arc〜en〜CielのHYDEさん、LUNA SEAやX JAPANのギタリストSUGIZOさん、ギタリストMIYAVIさんの4人で結成された新バンドです。

 

今後の活動と音楽を楽しみにしております!

 

Xやルナシー、ラルクは私の人生に大きな影響を与えてくれたバンドで色あせないな青春の思い出です。(音楽に関してはあの頃から止まっているようです。)

 

ご紹介したい音楽はこちら!!!

発売は1988年4月 衝撃的なCDジャケットです。

 

当時メタルに目覚めた友達から借りて聴きました。

 

まだメタルというジャンルを知らなかった私の心をすべて破壊してくれたアルバムです。

 

勝手にベスト3

 

第三位 KURENAI

Xエックスをよく知らない人でもどこかで耳にしたことがあると思われる有名曲。

このアルバムでは英語バージョンを聴くことが出来ます。アレンジもちょっと違うかも。

 

第二位 SADISTIC DESIRE

HIDEさんが前のバンドでやっていた曲のXバージョン。

ライブでも盛り上がる曲でギターソロが超カッコいいです。

 

第一位 VANISHING LOVE(ヴァニシング・ラブ)

一曲目からアルバムを聴いていたら意外と静かなのかなーと思っていたら・・・

この曲が始まった瞬間、イントロから身体を貫かれたような衝撃!!

 

圧倒的疾走感、荒々しく身体を蹴り上げられているようです。

 

他にも良い曲があり選ぶことは難しいです。

 

超おすすめのアルバムでエックスを知らない人にも聴いてもらいたい逸品です。