猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめCD Xエックス jealousyジェラシー

こんにちは。よろしくお願いいたします🐾

 

本日ご紹介するおすすめCDはこちら!!

 

Xエックス ジェラシー

Jealousy

Jealousy

  • アーティスト:エックス
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

 

1991年に発売されたエックスのアルバムです。

 

目を引く衝撃的なジャケット写真。

 

ファンの間でも人気曲のサイレントジェラシーやジョーカー、超高速のスタッブミーインザバックなどが収録されております。

 

レコーディングはトラブルやメンバーの体調不良などが続き、苦難の末生み出されたアルバムです。

再結成前に何度もライブに行き、あまりのカッコよさにコピーしたくてバンドを組んでギターやドラムを始めました。

 

楽曲が難しすぎてバンドでは出来ませんでしたが・・・

 

エックス好きのギターリストが全員憧れるであろうサイレントジェラシー。

 

ギターソロだけはなんとか弾けるようになりたくてスコアを購入し練習した思い出があります。(なんとなくは弾けるようになりました。形だけ・・・。)

 

私の勝手におすすめベスト3

 

第三位 サイレントジェラシー

ライブ1曲目のイメージが強く始まると同時にテンションが上がります!!!

先ほど書いたように中盤のギターソロがカッコよすぎ。コピーしたくなります。

 

第二位 スタッブミーインザバッグ

超高速の曲。稲妻のようなギターのリフから曲が始まりまるでジェットコースターにのっているかのよう。こちらも憧れて真似しましたが早すぎてコピーできず。。。

 

第一位 セイ・エニシング

数々あるエックスのバラード曲ですがセイ・エニシングもおすすめの一曲です。

TOSHIさんの訴えかけてくような声が曲と絡み感動します。

 

今聴いても鮮明に当時を思い出します。

 

学生時代バンドの仲間と爆音でCDをかけ、ああでもない、こうでもないと好きなバンドや曲の事を語っていた頃が懐かしいです。

 

あの頃を「夢中」や「青春」と呼ぶのかもしれません・・・。

 

エックス「jealousy」おすすめのCDです!!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com