猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめCD。 XJAPANエックスジャパン バラードコレクション

こんにちは。よろしくお願いいたします♪

 

本日ご紹介するCDはこちら!!

 

XJAPANエックスジャパン バラードコレクション

発売は1997年12月。

 

その年解散を発表したXJAPANのバラードを集めたアルバムです。

 

紅やラスティーネイルなど激しいロックナンバーも人気ですがバラードも素敵な楽曲が多くあります。

 

勝手におすすめベスト3

 

第三位 エンドレスレイン

アルバム「ブルーブラッド」に収録されております。

何度も観に行ったライブ。

東京ドームに集まった5万人の大合唱は今も胸に焼き付いております。

 

第二位 セイエニシング

アルバム「ジェラシー」に収録されております。

訴えかけるようなToshiさんの歌声と哀しい歌詞は聴いていると涙が出てきます。

直訳すると「何か言って・・・」歌詞を見ながら聴くともう話すことも出来ない人への想いが伝わってきます。

 

第一位 アンフィニッシュド

アルバム「ブルーブラッド」に収録されております。

ピアノが印象的で素敵です。歳を重ねるうちにお気に入りの一曲になりました。

 

XJAPAN好きの私は、どの楽曲にも思い入れがあり今も聴き続ける大好きな曲ばかりです。

 

昔ピアノを弾いてみたいと「ティアーズ」の楽譜を購入し練習しましたが挫折。

 

十数年後ピアノを習っている娘が「ティアーズ」の楽譜を見つけ見事に演奏していることに感動しました。

 

私がカラオケで唄うのを知っていたので「良い曲だね。」と二十歳の娘も言っておりました。

 

良い曲は何十年たっても変わりません。

 

XJAPANエックスジャパン バラードコレクションおススメの1枚です♬

BALLAD COLLECTION

BALLAD COLLECTION

  • アーティスト:X JAPAN
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com