猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめCD。Xエックス シングルズ

こんにちは。よろしくお願いいたします♪

 

本日ご紹介するCDはこちら!!

エックス SINGLESシングルズ

エックス時代の名曲シングルを集めたベストアルバム。

 

シングルカットされた曲ばかり集められているので、どこかで耳にしたことがある曲もあると思います。

収録曲はこちら。

ここで勝手におすすめトップ3!!

 

第三位 サディスティック・ディザイア

派手なドラムからはじまるhideさんが作曲した刺激的な曲。

hideさんが作ったエックスの曲の中で一番好きかもしれません。

曲の存在は古くhideさんが在籍していた前のバンドで作られていたようです。

 

第二位 紅

中学生だった私が初めて聴いたヘヴィーメタルの曲。

身体を貫かれたような衝撃を受けました。なんじゃーこのカッコよさは!!!

CDラジカセのボリュームを最大にして聞いていたら母親に激怒された思い出が蘇ります😸

 

第一位 サイレントジェラシー

アルバムjealousyに収録されています。

物哀しいピアノから始まる壮大な物語のような一曲。7分以上あるのですが一瞬で終わってしまいます。

エックスが好きでギターを始めた人が必ず挑戦するであろうギターソロはいつ聴いてもカッコよく今も色鮮やかなままです。


www.youtube.com

名曲がたくさん入ったエックス SINGLESシングルズ おすすめです!!

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com