猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

UNIQLOヒートテック購入しました!!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

先週ぐらいから冷え込みが強まり、朝晩はとっても寒いです🥶

 

数年前に購入したヒートテックが破れている部分がありましたので新しくこちらを購入しました!!

ヒートテックⅬサイズ(2つ買いました。)

 

数年前まではヒートテックの存在を知りながらもなんだか、ゴワゴワしそうで着る気になりませんでした。

 

父親が購入してきてくれて初めてヒートテックを着用。

こんなペラペラなのに暖かいのか?と半信半疑。実際着てみると・・。

 

「これは・・・暖かい😛」

 

今まで着てこなかったのが、悔やまれるほどの暖かさ。

 

調べてみると、このヒートテック身体から出る水蒸気をレーヨン?が吸着。吸着した水分が発熱しアクリルで保温??

 

いまいち意味が分かりませんでしたがとにかく今では着ないとスースー寒くてたまりません😢

自分が歳を取ったせいなのか。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

今では12月から3月頃まで欠かせない冬の定番アイテムになっています。

 

ヒートテックおすすめアイテムです!