猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇2009年マイルチャンピオンシップ カンパニー

こんにちは。よろしくお願いいたします🐎

 

本日11/20はマイルチャンピオンシップが行われます。

 

私の中でマイルチャンピオンシップと言えばこのレース!!

 

カンパニー


www.youtube.com

前走天皇賞でウオッカを破りGI初制覇。

 

このマイルチャンピオンシップが引退レースとなります。

 

道中は中団をゆったり構え、直線で危なげなく突き抜けて見事1着!!

 

2004年のデビューから5年間現役を続け8歳馬ながら、秋のレースを3連勝し有終の美を飾りました。

 

なんとなく思い入れのある馬で出走するレースはカンパニーを推すことが多かったです!!(あまり当たらなかったが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ)

 

さてさて、今年はそろそろ2つ目のG1タイトルが欲しいサリオス!!

 

前走、毎日王冠で久しぶりの勝利。調子は良さそうです。

 

ここは勝利を信じたい!!

 

久しぶりに当てたい。

たまには当てたい。

当てて気分良くなりたい…

当てて「よっしゃー」って言いたい…😭当たってくれても、いいじゃないか…

 

レースが終わりました。。。


www.youtube.com

 

1着セリフォス 2着ダノンザキッド 3着ソダシ 10-3-6でした。

 

大外から直線でまとめて差し切った3歳馬セリフォス。やはり今年の3歳馬は強いのかもしれません。

 

真っ白な綺麗な馬体のソダシ。珍しい白い馬体で牝馬ながら毎回良いレースをします。

真っ白なのでどこにいるのかすぐわかりますね!

 

あれ??私のサリオスはどうした?レースで名前呼ばれた??

・・・・・・今週もハズレタ・・・。ビックリするぐらいにハズレタ・・・。

 

秋のG1も後半となります。来週のジャパンカップは必ず取りたい!

 

競馬はロマン☆彡 私はチャレンジャー!