猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

お薦めの本📚 老後の資金がありません

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介する本はこちら!!

 

老後の資金がありません 垣谷美雨著

小説ですが、自分に置き換えて読みました。

 

私の両親も奥様の両親も共に健在で健康ですが、この先どうなるかなんて誰にもわかりません。

 

年老いてきたので病気になったりもするでしょうし、もしどちらかの親が一人でも亡くなったら頻繁に顔を見せてあげたいとも思います。

 

もし仮に両親ともポックリなくなってしまったりしたら・・。

身辺整理的な事をスムーズには出来ないだろうなと余計な事まで考えながら読みました。

 

また我が家は子供も3人おり一人は成人しておりますが結婚はまだまだ先になると思います。

 

この小説の篤子さんの家のように葬式や結婚式に何百万も出せるほどまず資金がありません😿

 

読み進めると先が想像できず最後はどうなるのかと一気に読みました。

 

なんだかんだでハッピーエンドで終わったので良かったです。

 

色々現実的な事を意識しながら読みましたがまあ先の事を考えても仕方が無いのでポジティブシンキングで行こう!!と良い風に考えました。

 

「老後の資金がありません」お薦めの本📚です!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com