猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ドバイワールドカップデー🏇日本馬3勝!!

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

3/25日本時間深夜にドバイで日本馬が3勝しました!

 

UAEダービーのデルマソトガケ

シーマクラシックのイクイノックス

ドバイワールドカップではウシュバテソーロ


www.youtube.com


www.youtube.com

土曜日も仕事で疲れて眠ってしまい生では見れませんでした。😿

 

シーマクラシックとワールドカップを早速YouTubeで見ました!

 

シーマクラシックの方はイクイノックスが序盤から先頭でレースを進めます。

 

直線で他の馬がバシバシ鞭で終われている中、イクイノックスは優雅な走り。

ノーステッキでの圧勝劇!!

 

逃げている???というよりも気持ち良さそうに走っただけ!?というような印象の圧巻の勝ち方(+_+)今後どこに向かうのか?注目ですね。

 

そしてメインレースのドバイワールドカップ。

 

日本馬だけで8頭も出走しておりました。注目は前走13億円もの賞金レースで勝利したパンサラッサでした。

 

レースでは大外枠ながらパンサラッサがいつものようで逃げますがなかなか単騎で逃がしてもらえず厳しい展開。

 

残念ながら最終コーナーの当たりでは余力はなく馬群に沈んでいきました。

 

直線ではウシュバテソーロがジワジワ脚をのばし見事1着でゴール。

 

連勝中の日本のウシュバテソーロが見事優勝しました!!

 

WBCが終わり感動に飢えていた私🙀でしたが競馬好きな私としては良いレースと感動をいただきました!!ありがとうございました。

 

遠いドバイの地から出走された馬、関係者の皆様が無事日本に帰国されますように。