猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

惜しかった🏇 サウジカップ2024

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

数時間前に海外ダートGI「サウジカップ」が行われました。

 

なんとこのレース1着賞金がなんと約15億円のようです( ゚Д゚)

 

昨年はパンサラッサが逃げて優勝しました。

 

今年も日本の有力ダート馬、ウシュバテソーロ、レモンポップ、デルマソトガケなどが出走しました。


www.youtube.com

直線逃げるサウジクラウンを猛然と追い上げる日本馬ウシュバテソーロ。

 

ゴール寸前セニョールバスカドールと並んでゴール。

 

僅差の2着に敗れました。くー!残念。

 

他の日本馬も頑張りましたが残念でした。

 

2着でも賞金は5億近いらしい( ゚Д゚)

 

今後はドバイワールドカップ??

 

大好きなオルフェーヴルの子「ウシュバテソーロ」連覇を目指してほしいです!