猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめゲーム🎮。ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日おすすめするゲームはこちら!!

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

 

1992年スーパーファミコンで発売され、その後数々リメイクされた名作です。

 

ストーリーもわかりやすく面白い。

 

パパス→主人公→子供(勇者)と3世代につながる冒険。

 

父パパスの仇 ゲマ戦は怒りに燃えながらコントローラーを押したこと。

(ゲマがラスボスでも良かったかもしれません。)

 

ブオーンの演出が凄すぎて衝撃!!

何度も戦いを挑むも何回もやられました💥でかくて強すぎ・・・。なんだか憎めないけど。

 

そして今でも論争になる花嫁論争。ビアンカorフローラ。

何度かプレイしどちらとも結婚しましたが、やはり心情的にはビアンカがよいです。

 

またモンスターが仲間になるという画期的な面白さ。

 

当時は情報が少なくどのモンスターが仲間になるのか?どこまでストーリーが進んだのか?

毎日友達と学校でドラクエ5情報を語り合った思い出も懐かしいです。

勉強もしないで😿

 

私の好きだったモンスターベスト5

 

第5位 ブラウニー(ブラウン)

ストーリーも序盤で仲間になります。見た目が可愛いわりに結構強くずっと使っていました。

 

第4位 スライムナイト(ピエール)

こちらも同じくストーリー序盤で仲間になり、終盤までずっと活躍し続ける仲間モンスターの代表のような存在。

 

第3位 キラーパンサー(ボロンゴ)

一度は離れますが、また仲間に加わります。終盤で仲間になるモンスターが強いので泣く泣くスタメン落ち。

 

第2位 グレイトドラゴン(シーザー)

終盤に仲間になります。全体のブレス攻撃が強力で消費MPも0

耐久性も強く最後の戦いまで使いました。

 

第1位 キラーマシン(ロビン)

仲間になったときには感動したことを思い出します。

攻撃も守備も強いですが呪文耐性が飛びぬけていてほとんどの呪文を受け付けません。

 

番外 ヘルバトラー

何回やっても一度も仲間になってはくれませんでした。

何度も何度も倒しているうちにあまりにも自分たちが強くなってしまい目的はヘルバトラーを仲間にすることのみでしたが、さすがに飽きてきてしまいました。

一度仲間にしてみたかったです😿

 

とっても懐かしいドラクエ5の思い出です。

 

ドラゴンクエスト5 おすすめゲームです!!

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com