猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

💀会社での会議が長く無駄すぎます💀

こんにちは。よろしくお願いいたします💀

 

会議が長すぎる・・・。4~5時間行う事もあります。

 

売上の数字の報告とか端折ってもよいのでは??と思ってしまいます。

 

事前に書面で配ってくれれば数字の把握は出来ます。

いちいち会議の場で、資料を見ながら最初からすべて説明することではないです。

 

そんな過ぎ去った過去の売り上げの数字の話をするなら、これからどうするか考えた方がよっぽど有益に思います。

 

しかし、上司の方が長時間にわたり売り上げの説明をし自分の考え・方針を言います。

 

自分の方針をいうのは良いと思うのですが、違う意見には屁理屈を言って考えを変えようとしません。

 

明らかにおかしなことを言っていることもあるのに。😢

 

この上司しゃべっている時は、さも自分がすべて正しいというような恍惚な表情を浮かべております。

 

絶対に意見を曲げようとしないので、まるで議論になりません。

 

会議は未来に向けて建設的に考えて意見を交換することではないでしょうか??

 

上司の意見がすべて正しいなら会議を行う意味は全くなく、方針だけ示してくれればよいのでは??

 

方針を示すだけなら5時間も会議する必要はございません😾

 

5時間もダラダラやって合言葉は「生産性向上!!」

 

謎が残ります・・・。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com