猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ漫画📚 ドラゴンボール

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

本日ご紹介する漫画はこちら!!

 

漫画 ドラゴンボール 鳥山明

1984年から1995年まで週刊少年ジャンプで連載されていた超名作漫画。

 

最初の頃はギャグ漫画っぽい要素もありましたが、だんだんバトル漫画へシフトしていきます。ピッコロ大魔王編あたりからでしょうか??

 

私の少年時代に連載真っ只中。

毎週続きが気になりすぎて、月曜のジャンプ発売を心待ちにしていた思い出があります。

 

私の勝手に推しキャラトップ5!!

 

第五位 ピッコロ

戦闘タイプのナメック星人にて地球の神様。孫悟飯の師匠でクールだがとても優しい。

ナッパとの闘いで、悟飯を守り散る姿は感動しました。

だんだんサイヤ人達にかなわなくなってしまいますが、いつまでも互角でいて欲しかった。

 

第四位 ブルマ

第一話から登場する女の子。さっぱりした性格で細かいことをあまり気にしなそう😺

可愛くて好きでした。最後の方は歳を重ねおばさんになります。

1話からずっと話に関わる重要なヒロイン的存在。

 

第三位 孫悟空

ドラゴンボールの主人公。

本来は荒々しい性格のサイヤ人ですが頭に大怪我を負ったことで素直で穏やかな性格になりました。

何度も強敵たちと戦い地球を守ってくれました。絶望的な状況でもあきらめることなく戦い続ける姿はカッコいい。

 

第二位 フリーザ

「宇宙の帝王」戦闘力は変身前で53万。桁違いの実力ですが部下に対しては敬語を使います。はじめて登場した時のラスボス感は圧倒的でした。

変身するごとにパワーアップし最終形態は戦闘力1億??

53万→1億(+_+)つえー--!!

 

第一位 ベジータ

地球を侵略しに来た時からフリーザ編までの、孤高の一匹狼の時のベジータが好きでした。

後期の地球や周りの人たちと馴染んでくる感じも良いのですが、フリーザ編の一人でクーデターを起こして最後まで全員喰ってやろうと、かき回す姿は話を面白くしました。

 

最後はフリーザにやられてしまいますが「サイヤ人の手で・・」と戦いのバトンを悟空に渡す場面はサイヤ人魂を感じられた名シーンです。

 

私の子供の頃連載されていた作品ですが、今なお超人気で私の子供まで詳しく内容を知っています。

 

ドラゴンボールは永遠ですね! おすすめ漫画です📚