猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ダメだった・・。ラクマの販売手数料値上がり😿

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

フリマで同じみのラクマ。

 

便利で利用しているのですが、8月より販売実績に応じて手数料が変わる仕組みとなります。

 

今までは全員6.6%でしたが、売り上げに応じて4.5%~10%になります。

 

事前に予告があったので家に会った不用品を出品しましたが・・・。

来月から9%になってしまいました😿

以前の6.6%にするには、ライトユーザーには売上ノルマがかなり厳しい。

 

同じ商品を出品しても、経験上メルカリの方が売れやすいです。

 

よほどのキャンペーン、クーポンなどで差を付けないと今後利用する人は減ってしまうのでは・・・。

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com