猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

ソーラーパネル付き屋根&外壁塗装、工事完了!!🏠

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

いよいよ屋根のカバー工法と外壁塗装の工事が始まりました。

 

初日:足場設置

 

2日目:屋根に乗っているソーラーパネルを脱着

 

3~7日目:屋根カバー工法

 

7~14日目:ソーラーパネル載せ替え→外壁塗装→足場解体

 

暑い時期の工事だったのですが、来てくれた職人の方が手際よく作業していただいたので大きな問題なく工事が終わりました。

 

屋根と外壁が変わったことで家の外観も少し変わり、素敵な姿にに生まれ変わったようです😸

 

一部をご紹介いたします!

劇的ビフォー

  ↕

アフター!!

劇的ビフォー

  ↕

アフター!

特に北側の苔が目立っていたのがスッキリ綺麗になりました!!

 

築20年の我が家。

 

今年に入ってから家のメンテナンスを多数行い、出費がかさみました。

 

これから先何年も住みますので、家のメンテナンスは大切。

 

綺麗になって良かった、良かった😸

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com