猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

圧勝!サッカー日本対ドイツ 観戦⚽

こんにちは。よろしくお願いいたします⚽

 

スコアはなんと4対1!!!

 

サッカー日本代表が、強豪ドイツを破りました。

 

ワールドカップ以来の対戦。

 

あの時は「やばい、何点取られるかわからん」と見ていて思いましたが、後半少ないチャンスをものにしての劇的な勝利でした。

 

最近のドイツ代表は結果が出ていないようです。

 

ワールドカップで敗れた日本にここはきっちり勝ちたいと本気だったと思います。

 

しかし、今日は試合開始から全く違っておりました。

 

画面から感じられたのは、日本の選手たちの「圧倒的な自信」。

 

日本代表のほとんどの選手が欧州のチーム所属で各選手それぞれが今調子が良いように思います。

 

俺たちは強い。という感じが画面越しから伝わってくるようでした。

 

先発の選手たちもすごく良かったですが、リザーブのメンバーを見ても堂安選手、久保選手、古橋選手、前田選手がおります。

 

誰が先発でも活躍できそうなすごいメンバーがベンチに座っております。

 

そして後半途中出場の久保建英選手が、2得点に絡む大活躍!!

 

ドイツも一瞬の隙をつき一気に得点が取れそうなところまで来るのですが、日本の安定的な守備が上回り得点をさせませんでした。(サネ選手超かっこいい)

 

解説でもおっしゃっていましたが、ピッチの選手たちが一つの生き物のように連動してドイツを上回っていました。

 

惜しいシーンを含めると、日本はもっと点を取れていたかもしれません・・。

 

強豪ドイツに4点取って勝利・・しかも連勝・・。日本とはもうやりたくないかも。

 

朝から大興奮したすごく面白い試合でした⚽