猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

歴史的名勝負‼ワールドカップ⚽アルゼンチン対フランス⚽

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

タイトルの通り今更ながらサッカーワールドカップカタール大会

「アルゼンチン対フランス」を見ました。

 

試合の翌日は仕事の為(朝4:30起き)生観戦を諦め録画しておきました。

 

得点シーンなどニュースで見て知っておりましたが、解説の方がサッカーの醍醐味がすべて詰まった歴史的名勝負との事でしたので、昨日改めてフルで見直しました。

 

選手たちの気合の表情、スタジアムの雰囲気、最高です。

 

前半から後半途中まではアルゼンチンが主導権を握り、フランスはなかなか思うようにプレイ出来ません。

 

フランスの監督も流れを変えようと後半途中に選手を変えます。

功を奏し残り30分を過ぎたころから徐々にフランスにチャンスが来ます。

 

まずPKで1点。そしてエムバぺのスーパーボレーが炸裂。同点!!

 

 

なんとなく1点フランスが取ったら逆転しそうな感じがしました。

 

試合は延長戦へ・・

 

先に点を取ったのはアルゼンチン・・。メッシ!!!!!!

こんなドラマティックな展開があるのか?

このまま終わるかと思いましたが・・。

 

またしてもフランスがPKで得点し追いつきます。

エムバぺはワールドカップ決勝でなんとハットトリック⚽⚽⚽!!

 

エムバぺがボールを持つと圧倒的スピードで危険なエリアに侵入してきます。

(彼は24歳の青年・・。😑😑😑とんでもないこれからどうなるのか・・。)

 

ラストは両チームともにゴールチャンスが生まれるも決められず、決着はPKとなります。

 

フランスが2人決められず4-2でアルゼンチンが見事に優勝!!!

 

メッシがワールドカップトロフィーにキスする姿が印象的でした。

 

ワールドカップを掲げる姿、チームや関係者が喜ぶ姿。

挑戦し戦って掴んだ栄光は格別なんだろうと思います。

 

そしてアルゼンチンが国を挙げて祝福する姿。

 

こんなにも熱くなるスポーツの力は偉大だと思いました。

 

解説の方もおっしゃっていましたが、早くも4年後のワールドカップが楽しみです⚽

 

また日本代表を応援しよう!!

 

Looking forward to 4 years from now!!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com