猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

⚽圧勝5-0!! サッカー日本対バーレーン

こんにちは。よろしくお願いいたします⚽

 

昨夜サッカーワールドカップアジア最終予選第二戦「バーレーン対日本」が行われました。

 

先日の試合では、中国相手に7-0の圧勝。中国に何もさせませんでした。

 

チームの雰囲気も良さそうです。


www.youtube.com

中東での戦い。バーレーンは第一戦でオーストラリアを破っています。

 

しかし、今の日本代表はアジアのレベルではなかった。

 

5-0の大圧勝!!!!

 

相手がどうこうよりも、自分たちの攻撃・守備の形が作られており一つの生き物のようでした。

 

特に後半は相手を破壊し続けるような攻撃。もっと点差が離れていてもおかしくはなかった。

 

2試合とも失点0なのも素晴らしい。

 

勝てば賞賛され負ければ批判される厳しい戦い。

気が早いですが、目的はワールドカップに出場することではない。

 

高みを目指し戦う姿は、観ている私たちに感動を与えてくれます。

 

次節は10月。再びアウェーで強豪サウジアラビアと対戦します。

 

熱烈応援⚽!!

 

しかしバーレーン・・・

国家斉唱の時にブーイング。相手選手にレーザー。

ごく一部の人間の仕業だとは思いますが恥ずかしい行為ですよ。

 

勝てば嬉しいでしょうが、そんなんで勝って心から自分や選手たちが喜べるのか???

 

全力で選手を応援し戦いに負ける、カッコイイ敗戦もあるんじゃないのか???