猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

いよいよ今夜⚽日本🇯🇵対クロアチア🇭🇷ワールドカップ決勝トーナメント一回戦

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

いよいよ今夜0:00よりワールドカップカタール大会

 

日本対クロアチア戦が行われます!

 

クロアチア代表は前回大会準優勝の強豪国です。FIFAランキング12位。

 

日本ともワールドカップで対戦しております。

 

1988年フランス大会は0-1でクロアチア勝利

2006年ドイツ大会は0-0の引き分けでした。

 

16年前のドイツ大会はテレビで観戦しており、惜しくも勝利には届きませんでした。

 

前半クロアチアのPKを川口能活選手がスーパーセーブ。得点を与えません。

ペナルティエリア外から中田英寿選手が放った重そうな強烈なシュート。

柳沢敦選手も決定機を決めきれず・・。

 

クロアチアの中心選手のルカ・モドリッチ選手はこの2006年の時も出場していました。

 

自由にすると非常に危険な選手です。

 

レアル・マドリードの10番。バロンドーラーです。

Jリーグ入りを希望しているらしいですが・・真相はわかりません。

移籍してきてくれたらすごい事です!!

 

 

どうやらクロアチアはドイツやスペインが勝ち上がってくると予想していたようで(まあ仕方ないですが😕)

 

ネットの記事をみるとクロアチアメディアは日本を少し格下に見ているのかな😤😤😤

ちょっと舐めてるのかな💢(選手は違うと思いますが。)

 

今まではベスト16の壁には阻まれてきましたが、初のベスト8まであと1勝。

まだまだ日本代表の試合を見ていたいです。

 

注目は!!堂安律選手のゴールに期待したいです。

ドイツ・スペインからゴールを奪い、全く臆することなくどのチームからも勝てると思っていると思います。

 

今日も応援します。

 

がんばれ!!日本‼🇯🇵

 

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com