猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

オールカマー3連覇! 中山の鬼マツリダゴッホ🏇

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

9/24は中山競馬場でG2オールカマーが行われます!

 

オールカマーといえば思い出されるのがマツリダゴッホ。

 

オールカマーをなんと3連覇。2007年には有馬記念も制します。

 

重賞勝ちすべてが中山のレースという「中山の鬼」

 

中山の鬼と検索するとマツリダゴッホが出てまいります😸個性的な馬だったなー。

 

さてさて今年のオールカマーは???

 

秋のG1に向け始動するタイトルホルダーやジェラルディーナ。

 

楽しみな出走馬が揃いました。

 

私はローシャムパークが気になります。

 

エアグルーヴ好きな私。血統表にエアグルーヴが載っているとついつい応援したくなります。

 

秋に向けたグッドレースを期待したいですね!!


www.youtube.com

レースが終わりました。

 

1番人気のタイトルホルダーが絶妙なペースで逃げ粘るも、直線脚を伸ばしたローシャムパークが見事差し切り勝ち!!

 

重賞連勝と天皇賞への出走権を手にしました。

 

しかし今年の4歳は強い・・・。

 

天皇賞はイクイノックス、ドウデュースの再戦となりそうですが、ここにローシャムパークなどの上がり調子の馬が加わり歴史的な一戦となりそうです🏇

 

超楽しみ!!