猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

おすすめ映画 ランボー 1982年

こんにちは。よろしくお願いいたします。

(映画の内容にはほぼ触れておりません。安心してお読みください😸)

 

昨日は休み。久しぶりに鑑賞した映画がこちら!!

 

シルベスター・スタローン主演 

ランボー

 

 

単純な私は、派手なアクション映画が大好きです。

 

ランボーも続編があり、若いころは2や3の方が好きだったのですが(無敵のヒーロー)

 

自分が歳を重ね、意味がわかってくると1はとても哀しい映画です。

 

戦地の英雄が自国に帰ったら働き口もなく、かつての仲間たちも亡くなってしまっている・・。

 

特にラストシーンのトラウトマン大佐とのやりとり。

哀しみ、怒り、孤独、虚しさを訴えるランボーの姿がなんとも言えません。

 

絶妙なタイミングでエンディング曲が流れてくる・・。「It's a long rord」

 

過酷な戦場を一緒に戦った仲間に、一人でも会えればこんなことにはならなかったのかも。

 

最初に保安官に疑われたときに、笑顔で2.3言でも返せれば全く違う結果になっていたはず。(不器用すぎる生き方ですね。)

 

肩書や地位、名誉は大切なことだとは思いますが、人間らしく生きることが出来なければ。人生に笑顔や余裕がなければそんなもの虚しいだけ。

 

この段階では続編があるかわからず、どうかランボーが少しでも幸せと思えることがこの先の人生であればよいな・・と願わずにはいられませんでした。

 

ランボーおすすめの映画です!!

 

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

 

nekonotumekiri.hatenablog.com