猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

歩きスマホの方が多いですね📱ダメ。ゼッタイ!

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

仕事の用事で、電車に乗って東京都内に行きました。

 

先方との時間が決まっていたので、電車で移動することにしました。

 

普段は社用車での移動が多く、電車での移動は稀です。

 

朝の通勤ラッシュ時に電車に乗りました。

 

「おわーこんなに混雑しているんだ・・・。」出勤するだけでも大変だなーと思いました。

 

周りを見渡すと、結構スマホを見ている方が多いです。

 

私が学生の時は、新聞を細かく折って読んでいるサラリーマンの方がたくさんいらっしゃいましたが、新聞を見ている方を見かけませでした。

 

駅に着き、乗り換えしようと歩いていると、スマホをいじくりながら歩いている方とぶつかりそうになりました。

 

「あっすみません」と謝罪しました。

 

私が悪いわけではないのですが、その後もスマホを見ながらフラフラ歩いている方をたくさん見かけました。

 

何をしているのか知らないですが、歩きながらやるような緊急なことではないと思われます。はっきり言って邪魔でした😾

 

歩くならしっかり歩く。車を運転中にスマホいじったら捕まって罰金ですよ。

 

そんなスマホいじりたいなら、止まってやれや!

 

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com

nekonotumekiri.hatenablog.com