猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

追悼 谷村新司さん

こんにちは。よろしくお願いいたします。

 

歌手の谷村新司さんが10月8日にお亡くなりになりました。

 

父の世代ですが、谷村新司さんと聞くと名曲「昴」アリスの「チャンピオン」などが思い出されます。

 

父と一緒にカラオケに行くと、必ずこの2曲を歌っておりました。

 

子供だった私も父の歌声で楽曲を覚え、受け継ぐかのように今ではカラオケで熱唱する曲です。

 

私も歳を重ね、チャンピオンや昴の歌詞が心に沁みるようになりました。

 

残された楽曲は永遠です。

 

素敵な曲をありがとうございました。

 

谷村新司さんのご冥福をお祈り申し上げます。


www.youtube.com