猫の爪切りdiary

今日も一日、幸せでありますように・・

思い出のレース🏇 2009年ヴィクトリアマイル ウオッカ

こんにちは。よろしくお願いいたします🏇

 

母の日でもある本日5/14は東京競馬場で競馬G1ヴィクトリアマイルが行われます。

 

ご紹介する思い出のヴィクトリアマイルはこちら!!

 

2009年 ウオッカ


www.youtube.com

64年ぶりに牝馬ながら2007年のダービーを制し、ここまで牡馬相手に戦ってきたウオッカ。

 

海外帰りながら単勝は1.7倍の圧倒的一番人気。

 

私は海外帰りで昨年も2着に敗れていたので見えない疲れがあるんではないかと押さえにしました。

 

しかしやはりウオッカ。

牝馬同士では相手にならなかった。

 

レースでは好位につけ絶好の手ごたえ。

 

直線に向くと鞭も使わず先頭に立ちます。

 

400m過ぎてからは突き放す、突き放す。その差7馬身の圧勝劇!!

 

破壊力の違いを見せつけました。男勝りの牝馬ウオッカ。

 

ぜひ一度レースを見ていただきたいです🏇

 

さてさて今年のヴィクトリアマイルは・・・。

 

前年優勝馬の白毛ソダシが大外枠になってしまいました😿

 

応援したいのですが半年ぶり大外枠。本命にするのはちょっと危険かもしれません。

 

私のイチオシは6番戸崎圭太騎手騎乗のソングライン。

 

前年の安田記念を勝っており東京1600mでの実績も多いです。

 

とはいえスターズオンアースももちろん買いたい。

 

雨が降りそうなので馬場状態が気になりますが楽しみな一戦です。

レースが終わりました。


www.youtube.com

 

戸崎圭太騎手騎乗の6番ソングラインが見事勝利!!

 

直線では白毛馬のソダシとスターズオンアースを抑えマイルのG1 2勝目を手にしました!!

 

直前に降ってきた雨の中を女の子たちが頑張って走っている姿は感動します!

 

さて来週も若い牝馬たちの戦い「オークス」です。楽しみですね🏇